2011年4月30日土曜日

Apple and Google Use Phone Data to Map the World ~NYT~

情報の価値基準は即効性から次のフェーズへ移行しつつあります。で、その先陣を走るのがこの二つの企業。市場としても非常に興味深く、また大きな可能性を秘めているのは間違いないですが、個人情報の取り扱いを考えると二の足を踏むのは当然のことでしょう。



Apple and Google Use Phone Data to Map the World
by Miguel Helft
Published : The New York Times 26 April, 2011
単語数 : 1037words

【150文字要約】
携帯電話の位置情報と広告の未来について。アップルとグーグルは携帯電話のデータを用いた広告配信の最適化を図っているが、個人情報の暴露に繋がるため導入には踏み切れていない。安全上、デバイスに情報を残さない方が良いがアップルはその方針に乗っ取っていない様子。なお携帯広告市場は一層の伸びが期待されている。
(149文字)