2011年4月7日木曜日

Starbucks’ quest for healthy growth: An interview with Howard Schultz ~Mck~

スターバックスも20年前は全くの無名からスタートして、世界を圧巻する「カフェ」になりました。さて、次はどこに向かって「矢」を放っていくのでしょうか。

Starbucks’ quest for healthy growth: An interview with Howard Schultz
by Editorial
Published: Mckinsey March, 2011
単語数: 2343words

【150文字要約】
金融危機後の経営方針について。スターバックスのトップは、金融危機後の経営方針を大きく変えた。毎月の売り上げ報告を廃し、従業員が消費者指向でビジネスを進められるように変更し、食料品店でのインスタントコーヒー市場へ進出。業績は好調で、過去の米国市場での反省を活かしつつ中国市場へ力をいれていくとのこと。
(149文字)