2011年4月26日火曜日

Violence grows over India's nuclear goals ~FT~

今回の自身を受け、原子力発電の先行きはかなり厳しいものに変わりました。実際問題、二次、三次災害までリスク勘案しなければいけないわけでありますが、如何せん、そこまで考えると原子力発電の導入は不可能です。でも、電力源としては非常に魅力的。さて、こまったぞ、現代人よ。

Violence grows over India's nuclear goals
by Amy Kazmin
Published : Financial Times 20 April, 2011
単語数 : 554words

【150文字要約】
震災と原子力発電について。インドで施工予定の原子力発電に対し民間人から反旗があがっている。福島の原発をみると、安全と言われる装置を完備しても歯が立たないことがわかる。また、建設予定の原発は、実施安全性の確証がない装置も装備しており、法律に引っかかる可能性も。施工主企業は安全性の立証に苦心している。
(149文字)