2011年3月5日土曜日

Publishers Look Beyond Bookstores ~NYT~

書店もセレクトショップ化しないと生き残れない時代。いや、セレクトショップになるだけでは、すぐに電子書籍の波に飲まれるルートも考えられます。もう一歩先を見据えた戦略が必要なのでは。


Publishers Look Beyond Bookstores
by Stephanie Crifford  and Julie Bosman
Published: The New York Times 27 February, 2011
単語数: 1124words

【150文字要約】
本屋と出版社の関係について。従来の書籍販売とは異なる形態で展開する書店の売上が好調。鍵は大手の書店の陳列では気付かないような書籍を上手くプロモーションすることにある。また、出版社は実店舗の書棚に関し、アマゾンのトップページに挙がらない書籍をお客さんに知ってもらえる広告塔の価値を見出しているようだ。
(149文字)