2011年3月4日金曜日

Cutting Out Middleman to Sell Small Ads Online ~NYT~

Webに残った足跡をたどることで、その人が何を探しているのか・好むのか把握できることは、凄いことであると同時に恐いこと。「すべてを管理されている」と考えられなくもないです。


Cutting Out Middleman to Sell Small Ads Online
by Tanzina Vega
Published: The New York Times 27 February, 2011
単語数: 988words


【150文字要約】
Web広告の新しい戦略について。出版社は従来の一方向的な広告提供方針を見直し、広告主が取得するデータを共有、訪問者の足跡を手がかりに最適な広告を提供していくとのこと。企業としては願ったりのサービスだが、一般人の中には個人情報の売買にあたると考える人もいるため、慎重に対応・規制を設けていく必要がありそうだ。
(150文字)